2009年5月1日金曜日

5月1日 google earthツアー提案

やっぱ携帯にメール届くよーにすべきかなー。




ま、いいや。遅ればせながら提出させていただきます…。











「そうだ。田舎に行こう。 国内カルチャーショックツアー」









ここは東京都内には都会の生活に慣れ、田舎と呼ばれる場所の様を知らない人も多い。











「え?ここ新幹線止まるの?」











「駅にヒトいないよ!?」







「コンビニ遠っ!」










などのカルチャーショックを味わっていただくとともに、















田舎ならではの大自然、食材、歴史的建造物なども堪能してもらう。













田舎のプラス面とマイナス面を両方感じることができる。












おいでませ、山口!!

3 件のコメント:

  1. 東京生まれ東京育ちなので、田舎って憧れます。
    まだ少しイメージがつかみづらいのですが(そもそも山口に言った事が無いので;;)、アース内でいかにカルチャーショックを与えるかがキーになりそうな予感ですね。
    「何もない!でも、すごいのよ!」っていう見せ方?を期待してます。

    返信削除
  2. あのね、「行ってみたい珍名駅」っていうのがあって、そういう風に変わった名前とか珍百景的なのを盛り込んでも楽しいかもね!→http://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/funnyname_station/

    返信削除
  3. ”田舎に泊まろう!”を毎週みている自分としては推したいコンテンツですね。さいきん、Google Earthをいじっていて、色合いで大体どの都市かわかるようになってきました(本当)。田舎の色はこんな色、とか、抽出してマッピングしてみるのも面白いかも知れません。

    ちなみにgmailはケータイでも見れますよ。

    返信削除